2022-01-01から1年間の記事一覧

バカな投資法とは?素人がやっても成功率50%以下だと思う

バカな投資方法というのはズバリ、ディトレードです。 私の持論ですが投資というのは取引の期間が短くなればなるほどギャンブルになる。 大切なのはお小遣いの範囲で気長にトレードするという事。 バイナリーオプションなんてアホの極み(Facebookページにア…

ブログでSNSの宣伝をしない理由とは?

ブログでSNSの宣伝ってそういえばしない Twitterの投稿をブログでいちいち宣伝しない これはそこまで手間をかける必要もないって事なんだろうけど もし仮にやるとしたら面白い 逆は滅多に見ないSNSとブログの話 | けいすけのブログ snsの気軽さはあれど欠点…

パスポートランキングワーストの国を見て思う事

ビザがなくても入国できるパスポートは日本、シンガポールなどの192ヵ国が最高です はてなブックマークにあった記事を読んだけど日本のパスポートは最強でしたね 逆にランキング下位の国々を見ると納得してしまう。 101. コンゴ民主共和国 (42) 102. スリラ…

情報収集のコツとは?小学校レベルの知識を駆使すれば何とかなる

情報収集のコツは誰が何に対してどういった主張をしたか? それに対する根拠があるのか? これが重要 誰が 何に どういった? 根拠? 根拠というのは情報ソースであり、天気予報なら勘のいいおばあちゃんの言葉よりも人工衛星からの情報を分析した天気予報の…

実印をみだりに使うべからず!印鑑の複製は犯罪だけど可能だ。

実印や銀行印などの複製は法律により禁止されています。 刑法の「私印等偽造罪・私印等不正使用等罪」で複製が禁止されています。 しかし、3Dプリンターやスキャンしてパソコンに取り込めば偽造書類が作れる時代 なるべく実印の印影があちこちに拡散しないよ…

たばこを止めるデメリット?それ機能が回復しただけですから

たばこを止めるデメリットとして太るなんて事が言われていますが ぶっちゃけるとそれってたばこによって内臓の機能が低下していて たばこの毒が抜けて内臓の機能が復活して消化吸収の効率が良くなっただけ 結果としてタバコを止めると太ってしまうわけだが …

パートナーのお給料が安い時に知っておきたい知識って

結婚すれば共働きだったり専業主夫(主婦)になったりするわけだけど 育児をしたりする事になればどうしてもパートナーのお給料に頼る事になる。 そんな時にパートナーのお給料が少ない となれば生活を見直す必要が出てくるだろう。 もっとも知識がなければ…

旅がしたいな~

コロナの影響もあって最近、旅をしていない。 何にも考えず気軽に旅行の計画を練る事ができたあの頃が懐かしい 男の一人旅だから宿もかなり適当だったし マンガ喫茶は便利すぎた。 娯楽は漫画やパソコンがあるし 料理も注文すれば出てくるしドリンクは飲み放…

ブロガーさんが約1年で脱落してしまう4つ理由

ブログで稼ぐんだ!YouTubeで稼ぐんだ!とネット副業を始める方は多い けれど、ほとんどの人は挫折してしまう。 それはなぜか? やってみると分かるけど、雇われサラリーマンが考え方や心構えを変えて 本腰を入れないと稼げない世界 ほとんどの人というのは…

飲み会って最近は減ったけど昔は娯楽だったんだよな~

最近じゃ飲み会を嫌がる人は多いし、断りたいと思っている人もそれなりにいる。 というのも昔は娯楽があまりなかったからみんなでお酒を飲むというのは大人の娯楽でした。 今はいろんな娯楽があり、お酒にこだわる必要がない スマホで動画を見たりという受動…

人間関係はめんどくさいよな~みんなの悩みだよな

人間関係って、色々めんどくさいことも多いけれど、やっぱり一人じゃ生きてはゆけないし、誰かを必要としてるもん。 by 椛島恵美singing life — 椛島恵美_bot(@emi_kaba_bot)Tue Feb 15 05:24:44 +0000 2022 人間関係クソめんどくさい←仕事上だけのおつきあ…

辛い料理のある国の傾向?

辛い料理って蒸し暑い気候の国に多い印象、寒くてスパイスが育たないような気候のヨーロッパだとそこまで辛い料理はない 日本の場合はスパイスが育つ気候じゃないから、ワサビとか山椒など一部のスパイスは使われたけど、ほとんどのスパイスがなかったから伝…