旅がしたいな~

コロナの影響もあって最近、旅をしていない。

何にも考えず気軽に旅行の計画を練る事ができたあの頃が懐かしい

 

 

 

男の一人旅だから宿もかなり適当だったし

 

 

マンガ喫茶は便利すぎた。

娯楽は漫画やパソコンがあるし

 

 

料理も注文すれば出てくるしドリンクは飲み放題が頼める

シャワーもついてるし快適

 

 

プライバシーも守られているスペースがあるからリラックスできる。

気楽な一人旅なら何泊かする時の選択肢になりうる。

 

 

 

 

個人的にはサウナとかビジネスホテルもいいけど

安さで考えるとマンガ喫茶かな?

 

 

カプセルホテルは入った事がないので分からないです。

 

 

1泊で2000~3000円というのは破格

 

 

 

気楽に宿泊できる。

 

食べ物の持ち込みができる施設と出来ない施設があるからそこだけは要注意

 

 

 

サウナ

 

お風呂に入った後、ゆっくりごろ寝できるスペースがあり

24時間営業だからかなりリラックスできる。

 

 

貴重品はロッカーにしまうから安心ですね。

 

 

 

 

一人旅は気楽だけど寂しくなる事もしばしば、そんな時は夜遊びしちゃうわけだけど

 

お金がガンガン無くなるから要注意です。

 

 

 

何をこだわるかでお金の使い方が変わる

 

 

美味しい料理や温泉にお金をかけるなら旅館とかになるけど

 

見たい景色があるとか観光名所が目的とか

 

 

○○体験がしたいというだけ、もしくはイベントに参加しようと思っているなど

 

 

いろいろ目的に合わせて予算を削ったり盛ったりするのが楽しいんだよな。

 

 

 

若いころは宿は適当で食べ物と夜遊びに全振りして旅した事があるけど楽しかったな~

 

 

美味いものを食べまくって満足した記憶がある。

 

下調べせずに行動すると思った以上に時間がかかったり

お金がかかったりするからそこだけは注意が必要。

 

 

 

治安に関しては日本ならほとんど気にしなくてもいい

 

もちろん繁華街なんかは微妙に治安が悪かったりするけど

気を付けていれば大丈夫。

 

 

かなり楽観的でいられるのも日本の良いところ。

 

 

 

海外旅行には行った事がないからいつかは行ってみたい

今のご時世だとかなり難しいけど