ブログでSNSの宣伝をしない理由とは?

ブログでSNSの宣伝ってそういえばしない

 

Twitterの投稿をブログでいちいち宣伝しない

 

 

これはそこまで手間をかける必要もないって事なんだろうけど

 

 

もし仮にやるとしたら面白い

 

逆は滅多に見ないSNSとブログの話 | けいすけのブログ

 

 

snsの気軽さはあれど欠点として読み返すのが面倒というのもある。

 

 

投稿を記録しておくTwilogみたいなサービスはあるけど

 

 

補足説明とか細かいニュアンスを補完するものじゃない。

 

 

Twitterで言葉足らずな部分を補足しておくというのは非常に有効な手段だと思う。

 

 

スレッドだと、どうしてもクソリプがくるし

 

 

時系列順に並べただけでは読みにくいし

 

上手いことSNSと連動させて読みやすくしたいところです。

 

 

SNSの投稿を別のメディアで宣伝すること自体、あんまり効果がなさそうというかまとめサイトとかの手法

 

 

個人で投稿したものをブログに載せて更に練るというのも面白いかもしれない