失敗してしまう事

大失敗ではないけど失敗したーって思うことありますよね。

 

 

買った漫画が既に本棚の中にあったとか

買い物していてあれを書い忘れたとか

 

 

 

そういう失敗をできるだけ無くすにはスマホを活用すると失敗がなくなる。

 

 

けいすけ/@限界突破 on Twitter: "日常生活で良くやってしまう失敗 #したらば掲示板 #掲示板 #スレ #雑談 https://t.co/UfPe6Ev1gQ"

 

 

 

スマホで漫画の目録を作っておく。

検索できるメモ帳アプリなんかがあれば目録は簡単に作れる。

 

 

これ買ったかな?

と思ったら検索をかければいい

 

 

こまめにメモできる人ならおすすめの方法。

 

 

冷蔵庫の中身を忘れてしまう人はスマホで冷蔵庫の中を撮影しておけばド忘れする事はない。

 

 

冷凍食品がどれくいあったのか?

冷蔵庫に玉ねぎはあったっけ?なんて疑問が一瞬で解消されるからおすすめですよ。

 

 

ちょっとした工夫で失敗した〜

って思う事は減らせるのでスマホを活用するのはありですね。