ガソリンが余るんじゃ・・・

電気自動車が流行ってガソリン車が廃れた時に

ガソリンって余るんじゃない?

 

 

なんだかんだで自動車に使われるガソリンの量って結構、多い

 

 

 

となるとガソリンが余るがそもそも精製しなきゃいいじゃん

と思うかもしれないが石油を無駄なく精製すると必ず作られるものであり

 

 

石油から軽油重油を作る関係で絶対に作られる。

タンカーや航空機の燃料もいるわけだし

 

 

どう考えても化石燃料の呪縛からは逃れられない



EV車に変更してエコとは言うけどそんなに簡単な問題じゃなくて日本の社会システムをまるっと変えてしまうもの。



日本人としてそれでいいのかきちんと考えないとね


理想としてはガソリン車もEV車、HV車も平等に走る世界だと思うんだけど



一つのエネルギーに頼りきった社会ってバランスが悪い気がする。